So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

デカール [九五式軽戦車ハ号 (初期型)]

ここまでできてます。
110_0758.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

履帯とりつけました [九五式軽戦車ハ号 (初期型)]

だいぶ空いてしまいました。
こんな感じまでしあがってます。
100_0681.JPG

履帯のたゆんでいるところを自然な感じに処理しないといけませんね。

nice!(2)  コメント(0) 

ベースの塗装しました [九五式軽戦車ハ号 (初期型)]

サンディイエローをベース色として塗装しました。
131_0497.JPG

このあとの迷彩色がうまくできるでしょうか。

タグ:戦車
nice!(2)  コメント(0) 

ほぼ組み込み完了しました。 [九五式軽戦車ハ号 (初期型)]

各部品はCloseかOpen仕様を選択できます。
たぶんOpen仕様の方が難しそうです。初めての戦車なので高望みはしません。
Close仕様で組み立てます。

100_0364.JPG

100_0365.JPG

アクセサリー類がまだ数点ありますが、塗装をした後に取り付けた方がよいようです。

nice!(1)  コメント(2) 

リア足回り [Jaguar E-type (Revell)]

ジャガーのE-typeはリアの足回りを組み立ててシャーシに組み込みました。
108_0237.JPG

ボディに結構ヒケ、パーティングラインがあります。
108_0236.JPG

シャーシと接着した際の境目が気になります。
塗装前に組み立ててパテ埋めしたほうがいいのかもしれません。
タグ:ジャガー
nice!(2)  コメント(0) 

エンジン組み立て [Jaguar E-type (Revell)]

Revellの1/25 ジャガー・Eタイプを始めました。
108_0111.JPG

パーツのバリが酷いです。
108_0112.JPG

Revellのキット、長い間保管するとタイヤが溶けるということを聞きます。
目視では大丈夫そうです。

108_0177.JPG

108E0179.JPG
今日はここまで。




タグ:ジャガー
nice!(1)  コメント(0) 

タイヤ溶けてる? [ベンツ 300SL (Heller 1/24)]

ベンツ300SLはホイールとタイヤの組みつけをしました。

むむっ!タイヤがなんだか少しべとつき感があります。
108_0136.JPG

このままだと嫌なので、コンパウンドで磨いてシリコン剤を塗布してみました。

ホイールはシルバーに塗って、センターキャップを接着しタイヤにはめ込みました。
108_0139.JPG

ホイールキャップはメッキされています。メッキパーツはいつも薬剤で落とすのですが、今回はそのまま活かすことにしました。

nice!(4)  コメント(0) 

ドラゴン日本帝国陸軍 九五式軽戦車ハ号 (初期型) その壱 [九五式軽戦車ハ号 (初期型)]

初めての戦車に挑戦しています。
それも初めてのキットメーカーのドラゴンです。
108_0020.JPG

中古屋さんでしいれてきました仕掛のジャンクキット。

108_0129.JPG
このくらいに仕掛ってます。

1/35スケールってやっぱりパーツちいさいです。
アラフィフにはちとつらいことも。
108_0130.JPG

インストの4まで完です。
108_0133.JPG

108_0132.JPG

戦車は難しい。

nice!(2)  コメント(0) 

エンジンと内装をすこしづつ [ベンツ 300SL (Heller 1/24)]

毎度進捗が遅いベンツ300SLです。
ブラウンにしてあった、内装に取り付けてあるパーツの塗り分けしました。あとエンジンに数点パーツ付けました。
108_0126.JPG
本当にこのキット完成させられるのか考えてしまいます。


nice!(1)  コメント(0) 

内装など一部塗装 [ベンツ 300SL (Heller 1/24)]

なかなか進捗が芳しくないベンツ300SL。
内装の塗装をしました。
108_0062.JPG

色は別にキットを塗装した際に調色して余ってしまったものを活用。
でもこの色でよかったか不安になってきました。

まだ車体色をどうするか決めてません。

あと足回りの組立部とエンジンを塗装しました。
108_0061.JPG

まだまだ時間がかかりそうです。

nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。